フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

手作り

2012年9月23日 (日曜日)

ぬいぬい

久しぶりにぬいぬい
1348386606639.jpg


お彼岸なので、お墓まいりに出かけ もどってから 大急ぎで

1348386617861.jpg


1348386624304.jpg

一度お洗濯すると いい感じになる予定scissors

パターン one's one さん 女子用BIGカットソーセット
布 身頃 不明     
お袖・ポケット・襟ぐり jack & bean 綿16番双糸天竺キッズ・ボーダー (このカラーは現在販売なしです) 

2008年8月24日 (日曜日)

作成中

ただいま 珍しく

パッチワークで ひざかけ作成中。

バイアステープを自分でつくるのが

面倒なので、SHOPを検索中にみつけた

お店で かわいいキットを販売していたので

デザインを考えるのが最近めんどくさくなっていたので

おっ!いいものがあるじゃぁないかと購入して、

はや、、、2週間以上は軽くたっていると思うのですが

とりあえず、ただいまキルト中です。

Image1141

お店は QUFUさん

最近、みつけて狙っているのは

Mama's Handsさん

こちらは ただいま検討中。

っていうかこのひざ掛け作ってから。

どうせ買ってもなかなか作れないからね。

車検費用 15万払った後なので

今は ちょっと。。。。。

痛いなぁ~。。。。。

2008年8月10日 (日曜日)

カフェマット

暑いからおうちでできることを。。。

前から作りたかった カフェマットを

はる2に作りました。

Image1111

リネンにミシンで簡単アップリケをして、

お名前をはんこでぺたぺたしてみました。

Image1101

こちらは はるの。

Image1131

こちらは こはるの。

いろいろ考えるより、ぱっぱっと短時間で適当に

完成しないとだめな私。。。

生地はリネンにお家にあった布を

適当に色目をそろえて ちょきちょき。

あとはダダッと ジグザクミシンで

曲がってしまっても気にせず、

だだっと。。。。

Image1121

はるはとてもうれしそうにこはる用を

もっていって寝ています。

こはるは ・・・・・・・

暑いからいらないでしゅdash

と逃げていきました。。。coldsweats02

2008年6月29日 (日曜日)

キャミチェニック

すんごい雨。。。

だらだらしちゃいそうなので

ひさびさに縫い縫いしました。

夏らしいキャミチェニックがほしかったので。

Image1001

お昼すぎから型紙切ったりし始めたので

完成したのが夜になっちゃって

思うような画像撮れませんでしたwobbly

胸元にピンタックはいってるの

わかるかなぁ~

Image1011

携帯でとったのでストライプ柄もちょっとぼけてるかな。

着用写真は力尽きて撮ってません。

後日。。。

型紙は Lovableさんの キャミソールチュニックワンピース

布は CHECK&STRIPEさんの オリジナル海のストライプ

とっても縫いやすい布で、もっと買っておけばよかったです。。。

2007年7月15日 (日曜日)

ポーチ

ここのとこ、出産のお祝い事が多い。

んで、peachmadeさんに型紙と作り方がのってる

おむつポーチを試しに作ってみました。

Image0351

表の布はニットで、手触りよく、

内布はリネンですっきりと。

Image0361

量産するにはちょっとばかり手がかかるかな。

でもかわいいからお出かけ用に自分用にも

なんて よくばってます。

2007年7月 8日 (日曜日)

パフスリーブチェニック

couleureさんのパターンと布で

パフスリーブチェニックを。

Image0331

この布、とてもとても気持ちがいい布です。

着てみたよぉ~

Image0321

自分撮りははずかしいけど

これは会心のできばえなので

私抜きでみてくださいな 笑

2007年6月17日 (日曜日)

マリンバッグ

友達のフリマにだす商品を彼女が

アメリカから帰る前に少し作る予定だったのですが、

先日、無事に帰国した彼女からメールをもらいましたが、

あらっ??わたしってばひとつもできてなぁぁぁぁぁい~

いや~~~(゜o゜)

んで、参考にと買っておいた

CHECK & STRIPE さん で買ったマリンバッグを作りました。

Image0191

かわいいから、自分でこれは、使います 笑

2007年5月20日 (日曜日)

よいお天気

今日は早朝から午前中はお仕事。

そのあと、あんまりいい天気なのでめちゃくちゃ久しぶりに洗車なんぞをしてみました。

しんど・・・・しんど・・・・ここのところの変な天気で車はどろどろ。。。。

いやいや。たしか前に洗車したのは。。。そうそう。。。去年の夏だ・・・

そりゃ汚いよねぇ~

その後、haru2とまったり。

Image0051

これかわいくできたので公開です。はぎれで作ったコースター。

このカップもお気に入り。dog's oasis goods さんで

ずいぶん前に購入しました。これのTシャツはさすがに

気恥ずかしくて購入しなかったけど。

最近、こちらのshopはお取り置きができるようになったので

ただいま、物色中です。

2007年5月13日 (日曜日)

はぎれでharu2用マルチカバー

haru2がいつもくつろぐ椅子。

大分haru2色に変色。。。。辛い・・・

そんで思いついて椅子用にマルチカバー作成です。

Dsc00118

今度は、一個ずつの椅子用カバーを作って

みたいな。

以前に jack & beanさんで購入した、はぎれセットを使用しました。

そして、、、15分後。

Dsc00123

はるチン占領しております 笑

2007年5月 6日 (日曜日)

やっとつくれました

前からずっとPCカバーを作りたくて

やっとやっと今日つくれました。

Dsc00105

布は CHECK & STRIPEさん

去年の夏に予約販売で購入した夏のブランケットセットを

使用しました。

ブランケットじゃなくってごめんです。。。

Dsc00107

キーボードたてておいておけるようなのって

あんまりないのよね~

やっとつくれて満足満足です(*^_^*)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー