フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 歯石とり | トップページ | モラタメ ライオンさんのペットシーツ »

2009年7月25日 (土曜日)

きれいになったよ

はる こはるとも 元気に歯石とり終了しました。

0057

まずは はるくんup とってもきれいです。

見た感じではこはるより きれいぽかったはる。

先生の説明では

1番奥の左下の歯はすでになくなっていたようです。

右下もぐらぐらで根元が腐っているので 抜きました。

いまのところぐらぐらしている歯もそれ以外ないとのこと。

0056

こちらはこはるちゃんup見た感じこちらもとてもきれいになりました。

こはるの場合、抜歯する歯はそうです。

しかしながら、ぐらぐらの歯がはるに比べると

多いそうです。

びっくりしたのは 下、前歯の小さい歯が

ずらりと赤マーク。

この赤マークがぐらぐらの歯なのですが

はるにくらべてホントに多い。。。shock

だから以前にくらべて

タオルとかでひっぱりっこあんまりしなくなったのかも。。

歯の説明のあとは 歯磨きの説明でした。

ブラシが苦手と話すと

先生、

 「タオル状のもので歯を触ってあげてください。

  これは毎日。あとは イソジン で週1回除菌。

  とてもうすく水でうすめて、嫌がらない程度までうすめたものを

  タオルにひたして 歯にぬってあげる。

  飼い主さんの根気でこの先のはるちゃんたちの

  歯の状態がかわるので がんばってね 笑」

はいはい、、、もちろん、がんばります。。。

帰宅後は、寝る前まで 食事も水もまだあげられませんでした。

1日中点滴していたので 栄養面とかも心配ないそうです。

帰宅直後のこはちゃん。

0055

おくにちらっとはるちんもみえますねぇ~

ばてばてです。

ホントにお疲れ様でした。

よくがんばったねheart02

休憩しててくださいね。

先生のお話だと

はるちん、、、ずっと鳴いてたそう。。。

人の姿がみえると泣き止むのでみんなで何度も

顔をみせにはるのところに行ってくれていたそうです。

スタッフのみなさん、お手数をおかけしました。

そしてありがとうです。そして、ごめんなさい。

今回の手術代。

2匹で44000円なり。

思い切ってやって 悪い箇所の把握もでき、

これからの注意点もしっかり指導していただけて

よかったです。

歯がなくなっちゃうのって

人間もわんこもつらいものね。

歯石とり、すすめてくれたえるさんにもとても感謝ですhappy01

ありがとうございました。

ホント、チュッheart04してもくさくないです。

とってもうれし。

« 歯石とり | トップページ | モラタメ ライオンさんのペットシーツ »

haru2」カテゴリの記事

コメント

はるはる、お疲れさま~
よかったねぇ、キレイになって♪
チュッチュもたくさんできるね(^m^)
ケアの仕方も丁寧に教えてもらえたし、
これからがんばりましょうね♪

えるさぁ~ん やっと終了です。
ホントにぺろぺろしてても
まったく臭わないです。
うれしい~~~ヽ(´▽`)/

これからお手入れがんばりますっ★
ディオ君に負けないように 笑

いつもいつも情報、ほんとありがとうございます。
獣医さんの説明も、
えるさんの前情報でしっかり勉強してるので、
いつもわかりやすく聞けて、助かってますょ~
ありがとですぅ~ 


ホントきれいになってる~~
うちもやりたいな!
ウィンが特に口くさいんだよね…
どこの動物病院でもやってるのかな?
詳しい情報おしえてくださいませ
歯は大事だもんね

きれいになったよ~
毎日、すこしずつだけど
歯磨き(といえるかは。。?)
しています。

mixiにメッセージ送っておいたので
みてみてくださいね~

わんこが終わったので
そろそろ私も行かないと。。。
このほうがなかなか行けない。
歯医者さん。。。きらい。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯石とり | トップページ | モラタメ ライオンさんのペットシーツ »