フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月25日 (土曜日)

きれいになったよ

はる こはるとも 元気に歯石とり終了しました。

0057

まずは はるくんup とってもきれいです。

見た感じではこはるより きれいぽかったはる。

先生の説明では

1番奥の左下の歯はすでになくなっていたようです。

右下もぐらぐらで根元が腐っているので 抜きました。

いまのところぐらぐらしている歯もそれ以外ないとのこと。

0056

こちらはこはるちゃんup見た感じこちらもとてもきれいになりました。

こはるの場合、抜歯する歯はそうです。

しかしながら、ぐらぐらの歯がはるに比べると

多いそうです。

びっくりしたのは 下、前歯の小さい歯が

ずらりと赤マーク。

この赤マークがぐらぐらの歯なのですが

はるにくらべてホントに多い。。。shock

だから以前にくらべて

タオルとかでひっぱりっこあんまりしなくなったのかも。。

歯の説明のあとは 歯磨きの説明でした。

ブラシが苦手と話すと

先生、

 「タオル状のもので歯を触ってあげてください。

  これは毎日。あとは イソジン で週1回除菌。

  とてもうすく水でうすめて、嫌がらない程度までうすめたものを

  タオルにひたして 歯にぬってあげる。

  飼い主さんの根気でこの先のはるちゃんたちの

  歯の状態がかわるので がんばってね 笑」

はいはい、、、もちろん、がんばります。。。

帰宅後は、寝る前まで 食事も水もまだあげられませんでした。

1日中点滴していたので 栄養面とかも心配ないそうです。

帰宅直後のこはちゃん。

0055

おくにちらっとはるちんもみえますねぇ~

ばてばてです。

ホントにお疲れ様でした。

よくがんばったねheart02

休憩しててくださいね。

先生のお話だと

はるちん、、、ずっと鳴いてたそう。。。

人の姿がみえると泣き止むのでみんなで何度も

顔をみせにはるのところに行ってくれていたそうです。

スタッフのみなさん、お手数をおかけしました。

そしてありがとうです。そして、ごめんなさい。

今回の手術代。

2匹で44000円なり。

思い切ってやって 悪い箇所の把握もでき、

これからの注意点もしっかり指導していただけて

よかったです。

歯がなくなっちゃうのって

人間もわんこもつらいものね。

歯石とり、すすめてくれたえるさんにもとても感謝ですhappy01

ありがとうございました。

ホント、チュッheart04してもくさくないです。

とってもうれし。

2009年7月24日 (金曜日)

歯石とり

今日は歯石とりでした。

朝から飲まず 食わずで、病院に9時に。

説明と手術前の触診。

前回の検査結果についてのお話。

0052_002

こはるちゃん up

0053__001

はる up

2匹ともおおきな問題はないようです。

すこし血の量が多いようですが、問題ないとのこと。

いままで こんな検査結果の親切な説明の用紙は

なかったのですが、先生がんばって作ってくれたようです。

これはとてもわかりやすいので

感謝ですょ。

ただいま、15時10分。

多分今頃、手術中。

携帯がならないことを祈りつつ。。。

19時にお迎えです。

2009年7月13日 (月曜日)

モニター第一弾 ペットキッス

モラタメでライオンペットモニター商品。

ずいぶん前ですが、商品は届いてました。

届いたのは 

ライオン うちの子想い ペットキッス オーラルケアガム

Pho_main

見た目かわいいパッケージ。

こんな感じで梱包されてきました。

0041

なんだかとてもかわいいお手紙付。

今日、試してみました。

0047

手で簡単にちぎることができます。

こういう長い形状のおやつは

1本そのままあげると はるちんは

丸呑みしてしまって、もどすことがあるので

こうやってちぎりやすいのは助かりますsun

それでは。。。。

0048_3

おおぉぉ~こはるが前に出てるぅぅ~

こはるは 警戒心が強いので

はじめてのおやつには あまり積極的では

ないほうですが、これは反応良いようですね (゚ー゚)

それでは くいつき動画2発。 

携帯画像なのでとってもおまぬけにタテのままの画像。

それから、私の馬鹿っぷりな

大声聞きたくない方は音を消してくださいね 笑

明日は、ながいままあげてみようかな。

はるもこれはかみかみしているようなので。

なんでもいいから食いつきいいのをあげてるおやつを

こうして、少しずつ体にいいものを考えてあげる

いい習慣が人間のほうについていくことが

我が家では最大のメリットかもね。

食べた後は お口のにおいは。。。。

うぅぅ~ん。。。歯石いっぱいだから

あんまし変わらないかも。。。

歯石除去後にまた 試してみるかな。

って、それまで容器に移して保存してても大丈夫かな。。。

いくらで売られてるのか どこで売ってるのか。。。

カインズ行って見てみよっかな。

そうそう、はるたちの歯石除去手術は

24日に決定です。

検査結果も異常なし。

検査料はレントゲンと血液検査で 1匹1万円でした。

こちらも術後 また、報告します。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »