フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火曜日)

あったまにくるぅ~

予約しておいた ライチ。

今日とどいた。。。。

楽天の 食卓の花 というとこて゜

予約した。

まちにまったのに。。。

やっときて 大喜びだったのに。。。。

なのになのに~~~ crying

0043

か・び・だ・ら・けぇぇぇぇぇぇ

ひょえぇぇぇぇぇぇぇぇ~

元、市場の青果で働いていたから

わかるけど。。。

わたしたち、ちゃんと輸入検品して

B品わけたりしたよぉぉぉ~

そういことはしないのかなぁ~

っていうか。。。。去年ののこり解凍して

おくってきたのっ?てかんじ。

0044

分別自分でしましたよ。

カビ洗い流して、、、、

こんなときは 市場でアルバイトしていたことが

とっても役に立ちます。

って ちがうだろぉぉぉぉぉ~

さて、いまからレビューかいてこよっ

そうそう 忘れてたわ。

ここには前にも痛い目にあってた。

いちごが 凍っていました。

みなさんも ネット販売にはくれぐれも 

お気をつけて。。。。

悲しいやら。。。腹ただしいやら。。。。

2009年6月26日 (金曜日)

ライオンペットモニター

モラタメで 募集していた ライオンペットモニター

応募していました。

昨日当選メールがきました~happy01

もうすぐ 一回目の商品が届くと思われます。

あんまりこういうの当たったことないので

なんだかうれしいなぁ~

何が届くのかはお楽しみですょ~

0036_0025

2009年6月22日 (月曜日)

歯石

先日の 健康診断 & フィラリア検査 & ワクチン接種で

はる2の歯石を 獣医先生に指摘されました。。。

それから1ヶ月。。。

すこしずつ、歯磨きの練習をはじめました。

歯石は以前に去勢手術のときに 行いました。

あれから 6年。

こんなになってます。。。

はるくん。

0038

0037

ちょっとわかりずらいかな。。

犬歯のおっきい歯のねずみ色の部分が

歯石です。

かなりついています。

つづいて こはる。

0040

0039

はるに比べて、かなりひどい状態です。

前歯にも歯石がついています。

こはるは 小さいころからはるほど おもちゃで

遊んだり、硬い物を食べるのが苦手。

そのせいなのかな。。。

こうやって、画像を撮影できるようになったのは

歯磨き練習のたまものです。

とくに こはるは多分歯茎さわられるの

嫌みたいなので だましだまし やっています。

今、歯磨き練習に使用しているのはこちら。

ecololo デリケートフィンガー 【10P23Apr09】

アースリーフ デンタルジェル 【10P23Apr09】

まだ、デンタルジェルを指につけて

前歯を磨く。

デリケートフィンガーは水にぬらして

歯の表を磨かせてもらっている段階です。

歯ブラシ使えるようになるまで

がんばらないとね(;д;)

デンタルジェル。はるはなんでもOKなんだけど、

こはるは 少し嫌がってるみたい。

研究の余地が必要です。

もともとかわったものは うけつけないこはちゃん。

こういうときは何でも食べちゃうはるが

とっても頼もしく見えちゃいます。

歯石とりの手術は 検査に1万円。

手術に2万円。。。

1匹ずつにするのか、2匹一度にやってしまうのか

考え中。 定額給付金にプラスしてと

思っていたのですが、プラスする金額が

半端じゃないので 年内に 1匹ずつになるかなぁ~

年齢を考えると今のうちにちゃんとしておかないと

歯周病の痛さは半端じゃないので

もっと高齢になってからだと

もっとかわいそうだものねっと言い聞かせつつ。。。

6万円は。。。。。痛い。。。。。

2009年6月 4日 (木曜日)

NEW 服

ここのとこ、

ワクチンやら 

フィラリア検査とか

獣医さんに行くことはあっても

なかなか haru2と お出かけできない。。

ただいま、またまたでっかくなったおふたりは

ダイエット中。

こはる マイナス200g はる マイナス100g

まだまだ、先は永いががんばれ~haru2weep

がんばってるharu2にプレゼント。

fullさん が 4周年&リニュ の記念で

お安くわん服売っていたので 購入。

0032

★お星様ボーダータンク【訳あり特価】★

こはちゃんはピンク

はるはオレンジです。

もういっちょ。。。

0034_2

0036_0025

★メモリアルつなぎ【出店4周年&リニューアル記念】★

こはるはパープル

はるはきなり

どちらもとっても よく伸びる生地なので

おでぶのふたりでもすんなり。。。。

。。。。って何キロなのって聞かないでやってください。。。

えらいことになっていますので。。。。

これでがんばって 長いお散歩にでかけてがんばるのょ。

って 私ががんばらないとね~

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »