フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« まぐかっぷ | トップページ | カーナビ »

2008年3月30日 (日曜日)

常滑へ

今日は2年振り位会ってなかった お友達と

常滑に行ってきました。

ひさびさに 助手席で 先日購入した カーナビの扱い方を

練習したかったので 超グッドタイミングhappy01

ランチに 常滑の やきもの散歩道にある

カフェギャラリー 風 さんへ。

ここはブログ友のえるさんのブログで知って

どうしてもいきたくなっちゃいました。

Dsc00720

私はビーフシチューのランチ。

Dsc00718

ほんとによく煮込まれていておいしいです。

パンも3種類ついてきました。

また、このパンもフランスパン、フォカッチャみたいの。

黒コショウのおりこまれたフォカッチャみたいの。

どれもおいしいでした。

Dsc00719

友達はカレーランチ。

こちらも五穀米でお野菜たっぷり。

おいしいのでさらさらっといただいていました。

アイスコーヒーにはかりんとがついてきます。

Dsc00717

とっても素敵な雑貨も1Fにありましたが

私たちはながめて終了。

ちょっとお高い、作家さんの器もたくさんありました。

いい目の保養です。

Dsc00722

これは 釜?

Dsc00723

そして みんなが買っていたので

こちらの ベーカリー 風舎さんで パンを購入。

桜の季節がすこし早まったので

とてもきれいにいろんな花が咲いていて

きれいでした。

Dsc00725

少し腹ごなしした後、

今度は ナチュラル雑貨の スウェッジアンドケイさんへ。

Dsc00726

Dsc00727

駐車場もいっぱい。小雨がふっていましたが

ネットでいつもみていてどうしても

一度行きたくて やっとこられました。

店内は撮影遠慮しました。

でもとってもかわいいお店で

大感激です。

Dsc00728

ガーデニングも素敵でした。

このあとは 大須で以前の会社の人に会うために

市内へ移動。

時間的に短かったので

こんどは一日かけてのんびり やきもの散歩道散策しにいきます。

ありがと、kitonotes またあそぼねhappy02

それから   

おめでとheart04 わたしもとってもうれしいぞぉ~scissors

« まぐかっぷ | トップページ | カーナビ »

もろもろのこと」カテゴリの記事

コメント

あ~ん、ビーフシチュー美味しそう♪
素敵な雑貨屋さんもあるんだねぇ。
調べるとけっこういろんな店がありそうだし、また向こうの方に行くときは寄ってみよう♪
素朴な風景がいい雰囲気だよね。

常滑かぁー。
旦那に連れてってもらおうかなー。
子供はもうついて来ないし・・・

↓リラックママグ欲し~んだけど、ローソンさんは通り道になくて・・・

noteえるさんへ

あ~ん お先にです~happy01
おいしいのです~
数量限定なので それだけ注意です。
カレーは完売してましたょ。
ホント 素敵なお店を教えてもらって
ありがとですょ。

風さんのはす向かいにもかわいい雑貨屋さんが
ありました。
うちは母も明日かあさって、
お友達がこのあたりに住んでいるので
お出かけするみたいです。

私も近いうちに のんびりしに
おでかけしたいと会社のお友達と話しています。
ちょいと小旅行気分でいいですね。

こんどははる2も。


noteきよさんへ

男の子は中学生になると
ホントついてきてくれないよね~
うちも。。。甥っこは ゲームがやりたいらしく。。。

きよさんたちくらいのお若いご夫婦連れ多かったですよ。
きよさんちからだとどのくらいかかるかなぁ。
ぜひ ご夫婦でそぞろ歩いてくださいなnotes

リラックマのマグは大人気らしい。
私も自分ではローソンあんま好きじゃないから
点数集める気もなかったよ。
たまたま うちの会社ローソンの配送してて
ラッキーって感じです。

そんな会社ももう辞めちゃうんだけどねbleah


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まぐかっぷ | トップページ | カーナビ »