フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« たまごちゃん | トップページ | 春2旅行 2日目 »

2008年3月 8日 (土曜日)

春2旅行

heart04毎年恒例の春の旅行にいってきましたhappy01

まずは とにかく多賀大社さまへお参り。

Dsc00518

ちゃんとカートに入って まってられますょheart02

これで3年目。ちゃんと家族みんなの健康をお祈りしてきました。

ここの名物、糸きりもちをはじめていただきます。

Dsc00522 Dsc00523

わんこもOKとお店のご主人にお許しをいただき、

店内でいただきました。 

莚壽堂本舗さん。一人前、100円です。

ふたりともソワソワ。。。wobbly

あまさ抑え目。店頭で作っているものをすぐにいただいたので

とってもふわふわて゛ おいしかったです。

ここから 今日の宿泊先の伊勢志摩までとにかく

どれくらいかかるのかも?なので さっそく、お昼ご飯を

いただこうときめていたBeach cafe' Kutsurogiさんへ。

Dsc00525

湖周道路をずっとずっと走っていくと途中、こんな水車を発見。

ずいぶん遠くに来た気分。(遠いいわょね。。)

はしってもはしってもないので不安になり、

隣に駐車していたトラックの運転手さんに地図をみせると

まだまだ先だょぉぉ~って笑われましたcatface

でもでも 教えてくれてありがとうございました。

ずぅ~っと走っていくとブルーの大きな看板発見sign01

ほっとしました。。。

Dsc00541

想像よりも大きなcafe'です。

ドッグランも少しだけどお店の前にあります。

Dsc00539

ランチはスパイシーカレーセット。

Dsc00536 Dsc00537

ホントにスパイシーで エビフライがのってておいしかったです~

デザートもついています。

なにより コーヒーがおいしかった~ エスプレッソのおいしいのって

あんまりないような気がしますが ここのエスプレッソはとってもおいしかった。

Dsc00534 Dsc00530

はる2にも チーズ入りもちもちパンを。

貸切状態だったので 満喫しました。夏場はきっと満員なんだろな。

ここでおなかをいっぱいにして、名神高速の栗東ICから

新名神経由で伊勢道へ。

Dsc00547

これが新名神への分岐にでていた標識です。

ぅぉぉぉ~って なんだんかなりうれしい私。

間違えないように慎重に。。。

せっかくなのでSAにもよりましたが

できたばかりでちょっと寂しい感じ。

芝生とかもまだ手入れ途中。オープンにどうして間に合わないのかしら?

Dsc00549Dsc00548_2 

それでも意地になってお土産購入。

ここからはちょっとばかり、あせり始めました。

日が暮れるまでに宿に着かないと 絶対わからなくなる~

カーナビを本気で購入したい気分になりました。

本日のお宿は 伊勢志摩の渡鹿野島にあるわたかの荘さん

対岸に車をとめて 船で渡ります。

宿の前までちゃんと船が行ってくれるので

おもったよりも楽チンです。

Dsc00555 Dsc00557

お部屋からみた風景です。あと少し、遅かったら真っ暗でしたshock

よかったよかった。 

昔風の旅館で、おトイレとお風呂は部屋にありません。

部屋にはいってすぐに思ったのは 建物自体は古いのですが

いやいや、びっくりするくらいきれいにして見えること。

古いつくりなのにちっとも嫌じゃなかったです。

廊下もロビーもお部屋もお風呂もとても掃除が行き届いていて

気分がいいです。

はる2も やれやれです。

Dsc00567 こちらが夕日がしずむとこ。

きれいです。ひさびさに夕日が沈むのをじっとみました。

絵葉書みたい。。。

わたかの荘さんはドッグランもあります。

Dsc00570 Dsc00595

いままで 宿に付属のドッグランっていがいと

小さくてがっかりしたり 作ったっきりそのままみたいな

感じのところが多くて、あんまり期待せずに行ったのですが

ブランコやアジリティーの施設もあって どれも木が悪くなったり

とかした部分も ちゃんと修理してあったりしてちょっと感動。

こちらも貸切。 はる2も リラックスです。

さてさて おまちかねの夕食です。

予約したのは 三重うまいもん食べつくしコース

Dsc00605 Dsc00604

ひとりお造りの桶がひとつずつ。。。あわび 伊勢えび 牡蠣 まぐろ はまち。

ちゃんとクラッシュアイスが下に敷き詰められて冷たくおいしくいただけます。

Dsc00610 Dsc00607

伊勢えびのタルタルソース。 松坂牛のサイコロステーキ。

Dsc00611 Dsc00612

牡蠣の酒蒸しにカキフライ。

このカキフライ。絶品です。わかるかな~。ホントにでっかいの。。

ソースもどろソースで めちゃめちゃ合います。

カキフライは2人前完食。いやいや、、、ホントうまい。

伊勢えびもこんなに一度にたくさん食べたことない。

私的には おさしみより タルタルソースがすきheart02

この日は母の誕生日。予約の時にそのことを

メールしておいたら なんと 鯛の塩焼きがプレゼントされました~

Dsc00614

これがまた、上手に焼かれていてめちゃうまい~

残念ながらすべてを平らげることができませんでした。

でもでもこんなに一度にごちそうを食べられるなんて もう幸せですhappy02

このあと 大浴場で 炭がたくさんはいっているお風呂をいただきました。

炭ってホントにお湯をやわらかくします。

しっかり食べてしっかり遊んでおやすみです。。。 

つづく

 

« たまごちゃん | トップページ | 春2旅行 2日目 »

haru2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たまごちゃん | トップページ | 春2旅行 2日目 »