フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 春2旅行 | トップページ | えこばっぐ »

2008年3月 9日 (日曜日)

春2旅行 2日目

朝もいい天気。

さっそく、朝風呂をいただき

その後、朝のおさんぽに。

前日、宿のおばぁちゃんに教えていただいた

パールビーチまで。

Dsc00617 Dsc00629

ここもとても綺麗に掃除がされています。

夏場の海水浴場ですが

地元のみなさんの努力がすばらしいnote

私たちも汚さないようにしないと。

そのあと、宿にもどり朝食。

ふぐの雑炊。たまらんたまらん。

伊勢えびの頭の味噌汁。 たまらんたまらん。

雑炊は3杯もいただけました。

あんまりおなかがすいていて、画像とりわすれましたshock

夕べのごちそうが大変身。

またまた大感激です。

Dsc00632

最後にまたまたドッグランで遊ぶはる2.

楽しいかなぁ~~

Dsc00653_3

そして、船で対岸にもどります。

女将さんがずっと見えなくなるまで手を振ってくださいました。

ホントにお世話になりました。

また、来年今度はみんなで行きます。

家族で経営されていて、おじいちゃんもおばあちゃんも

旦那さんも つかずはなれずでも なんだかとってもあたたかい

いい宿でした。ありがとうございました。

さて、2日目は おかげ横丁へ。

赤福をどうしても買いたいというので

出かけました。

Dsc00660

すごくいい景色。。。

道行くひとたちもなんだかみんなにこにこしてます。

さっそく 赤福へ。

行列だぁ~~

Dsc00659_2

はる2も並びました。

お一人様1回につき5箱まで。

母はなんだか2回並んでいました。

このガッツがうらやましいpig

合計15個ゲット。

Dsc00663

もめんや 藍さんです。

楽天で購入可能。

私とはる2は表で母待ち。

Dsc00667

つづいて どうしても食べたかったきゅうりのお漬物。

つけもの傅兵衛さんの スティックきゅうり。

お塩使ってないのに とてもあっさり昆布味でうまいです。

Dsc00675 Dsc00680

このあと、伊勢ぜんざい(だったかな。。。???)をいただきました。

はる2はにおいだけcrying

それでも 道行く人たちに愛想をふりまいていました。

最後に 伊勢路栽苑さんで かわいいお花を

みつけたので購入。

Dsc00683

赤花アセビという野草かな?

ピンクの小さいお花がかわいいです。

鉢もピンクでかわいいでしょ?

ここでおかげ横丁終了。

すでにばてばての私。。。

ちょうど昼時になったので 玉城ICからすぐの

ニタベイユさんへ。

わんこはテラスのみOKです。

Dsc00686 Dsc00690

ICからホントにすぐで今度は探さずに済んだのでかなりほっとしました。

私たちは手作りのパンのセット。

はる2にはおやつがプレゼントされました。

Dsc00691 Dsc00688

クロワッサンが手作り~って感じのサクサク焦げ目多し。

クリームパンとグラタンパンです。

どれも小ぶりでこのときはちょうどよかったです。

はる2たちもペロッといただきました。

このあと、名古屋へかえりました。

おうちについて 早速赤福をいただきました。

Dsc00692

距離的に少しあったので 心配していましたが

それでもなんとか無事に帰宅できてよかったです。

今回はどこも満足。

ぜひまた、行きたいです。

今度はカーナビつけてね。。。

意地になって買ったお土産。

Dsc00708

ひこにゃん Tシャツ。

Dsc00707

こはちゃん かわいいです~~

はるは。。。。

Dsc00703

ち・・・・

ち・・・

ちっちゃい。。。。

« 春2旅行 | トップページ | えこばっぐ »

haru2」カテゴリの記事

コメント

おおーわたかだ!!!
おおー赤福だ!!!
おおーひこにゃんだ!!!
私の心わしづかみです!!!
わたかいってみたいところの犬宿です
前に行く予定をしてたんだけど
予約が遅くいけませんでした…
はるさんのひこにゃんTシャツ…
かぶりものになっちゃったね(笑)

smileわしづかみにしちゃいましたか~

ぜひぜひわたか機会を作って行ってください。
ホントにいい宿でしたょ。

このあたりは見るものもたくさんあるし。
私もまた出かけてみようとおもってます。

はるがこんなに太っていたことに
気づかないだめ飼い主なの。。
予想外にでかくなってましたcrying

旅行楽しかったみたいね~♪
赤福いいなぁ。食べたいよぉ
それよりそれより!
ひこにゃんのTシャツ売ってるんだぁぁ!
すごくかわいいにゃ~♪
こはちゃんかわいいよぉ~
は、はるくんは、着れなかったのね!?(笑)
私も見つけたら即買っちゃうだろうなぁ。
先日はネットでタカトシのライオンTシャツ見つけてかなり迷ったけど断念しますた。

赤福いいでしょ~
いまだから美味しいのかもねぇ~

ひこにゃんTシャツは
偶然土山SAでみつけて
即買いでした。
 そ・う・で・す!!!!
はるは着れないのです!!!
だから 旅行から帰ってから軽くダイエットです。
でも 年とったからかな。
あんまり前みたいにうまくいかない。

タカトシTシャツか。
ちょっと見てみよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春2旅行 | トップページ | えこばっぐ »