フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月14日 (日曜日)

ちょっと清里へ

翌日、朝からテニス。

テニスも1時間無料でラケットとかも全部貸していただけます。

Dsc00360

かなり気温が低くて寒いのではる2と私と母はお散歩へ。

Dsc00363

Dsc00365

道端のはなもかわいいです ☆

それから朝食。

Dsc00383

Dsc00384

これにドイツのパンがついてて、結構なボリューム。

ウインナーもおいしいけどその下にあるハムみたいのが絶品です。

朝からぱくぱくといただきました~

最後に記念にウォルターさんとみんなで記念写真。

Dsc00389

ほんとに久々にお酒飲んだりカラオケしたり楽しかったです。

めいいっぱいペンションで楽しめました。

ストレス解消できた?かな?

ぜひぜひもう一度とまりたいペンションです。

ペンションをあとにして、八ヶ岳アウトレットモールへ。

ここはわんこにやさしいアウトレットモールです。

ドッグガーデンリゾートとというのがあって

ドッグランも小さいながらちゃんとあります。

お嬢様方はお買い物に。

私と僕ちゃんは歩くのしんどいので

わんこをつれてドッグガーデンに。

Dsc00391_2

Dsc00407

Dsc00400

なんとなくうごきの鈍いはる2.

寒いらしい。。。

のでcafeでお茶。

Dsc00395

わんこ用にバナナケーキ。

ふわふわでおいしそうです。うれしそうにぱくついてました。

このあと名古屋に向かいながら

ちょっと カントリーキッチン というところに寄り道。

Dsc00410

かわいいお店がぽちぽちとあり、お昼ご飯をと思ったのですが

みんなおなか空いてないというのでここではcafe'でケーキを。

Dsc00411

Dsc00416

こちらは母が食べたかぼちゃのタルト。

わたしはカフェラテのみ。

少しいただいたけどタルトの周りの台がめちゃおいしかったです。

釜焼きのパン屋さんもあったのですが

焼きあがると同時になくなってしまう大人気。

もし手に入れたいのであれば予約しないとだめかな・

Dsc00422

駐車場でパシャりっ(^^♪

秋らしいでしょ?かなり紅葉してました。

このあとは道の駅によりました。

Dsc00424

ここもパン屋さんがはいってて、大人気でした。

こちらでお土産をそろえさせてもらいました。

そいでもって高速にのって名古屋に帰ってきました。

何の予定も立てずに行き当たりばったりの旅行でしたが

ペンションのおかげでとっても楽しい旅行になりました。

いつまでこうしてみんなで出かけられるんでしょうね。

そのうち、相手にされなくなる日も遠くないので

いまのうちに甥姪に遊んでもらいますょ。

みんなありがとね~楽しかったよ。

Dsc00425

グランデールさんでいただいたお土産です。

私用のおみやげはこれだけ。

でもはるがかいてあるお皿なんで

とってもうれしかったです。

大事にしますねっ★

2007年10月13日 (土曜日)

ちょっと清里へ

夏休みもなく、先日パートさんが辞めててんやわんやだけど

清里旅行は中止せずにちゃんといってきました~

兄家族との旅行です。今年はろくに相手もしてあげられなかってので

罪滅ぼし。。。(たぶんむこうはほかっておいてほしいかな ハハハハ ^^;)

待ち合わせ場所は東海環状自動車道の 鞍ヶ池PAで。

Dsc00273

なんにもないかと思ったらサークルKがありました。

先に到着。はる2ひさびさのお出かけにかなり舞い上がってます。。

10時に兄家族到着。さぁ、出発です~

はじめての休憩は中央自動車道にはいってから恵那峡SA。

Dsc00278

ここでは牛串をいただきました。

ちょっと小ぶりですが塩味でまあまあのお味。

さぁ、先をいそぎましょっ!

Dsc00279

めちゃいい天気です。

次の休憩は諏訪湖SAです。

Dsc00286

Dsc00280

むこうに見えるのが諏訪湖。

ここもおおきいSA。なんだかわかんないけど

モスバーガー買って食べていらっしゃいました。ははは

若いとおなかもすくわよね~(^^♪

はる2も登場。

Dsc00289

なんかもらえるかと期待してます。

そうね。あげましょうかね~とここの名物らしいだちょうの串焼きを購入。

・・・・・なんか・・・・・くさい・・・・結局あげもせずにさようなら。しました。。。

だちょうは。。。だめ・・・・m(__)m

中央道の須玉ICでおりてとりあえず今日とまる予定のペンションへ。

途中に道の駅があったので寄り道。

Dsc00292

散歩道とかありみたいだけど行ってません。。

すでにお疲れモード化。。。おいおい(ーー;)

Dsc00290

くつろいで休憩。トロッコとかありましたので

お子様連れがぼちぼち来てました。

わたしたちは眺めて終了。

荷物をさきにおろしたいのでとっととペンションへ。

ちょっと迷いながらもなんとか到着。

さっそく、こはるの「帰りたい帰りたい」攻撃が。。。

Dsc00294

攻撃が激しくなる前にペンションのちいさなドッグランに。

Dsc00299

じっとしている時間がないのでとりあえず

絶対に行きたかった 萌木の村 に出かけてみました。

Dsc00300

カート大活躍。

Dsc00304

ぞろぞろぞろぞろ。。。。

Dsc00305

ハロウィン。

Dsc00307

ハロウィン。

Dsc00309

ハロウィンだらけでした。

萌木の村にあるcafe' メリーゴーランドカフェさん です。

かなり寒い。。。

さむいから余計にきれいに見えます。

空気もすんでておいし。

Dsc00315

ねっ!?いいかんじでしょ?!

だらだらとお茶してお土産購入。

そして、ふたたびペンションへ。

今日のお宿は ペンション グランデールさん です。

Dsc00321

建物自体は年季がはいっています。

ぽちたまで 以前紹介されていたので結構有名らしいです。

Dsc

しかし、お食事はめちゃうまでした~~

そのうえ サービスしていただくオーナーのウォルターさんが

めちゃ面白くてみんなにこにこのディナーでした。

ウインナーは絶品です!!!

食事終盤には看板犬のベンちゃんも登場。

Dsc00340

あらっごめんなさい。おしりだけだわ 笑

食事後はカラオケが1時間無料なのでひさびさにカラオケを。

Dsc00347

義姉が私が遊んでる間にベンちゃんの画像を

撮っておいてくれました。

Dsc00351

かわいいね~でっかいね~

おりこうだね~はる2はこのとき、びびりまくりずっと

ケージにはいっておりました(^^ゞ

              つづく

2007年10月 9日 (火曜日)

びっくりしたこと

祝日は仕事。

こんどの土日に旅行に行くにはこれしか手がなかった。。。

というのも先週末にパートさんが突然やめたいと・・・

これは推測なんだけどたぶんどっかいいとこ他に見つけたかんじ。。

「今日辞めさせてください。」・・・・・って、あんた・・・・・汗

まぁ、仕方ないのでOK。。。。

パートだからいいと思ったのかしら。。。。ふぅ~。

こんな人ばかりではないけど こういう人のために他にがんばって

はたらいとるおかぁ~さんたちの評価が下がるんだろうななんて

思いつつ。。。

まぁ、仕方ない。。。。

これよりもっともっとショックなこと。

私、むかしバイクのレース大好きで鈴鹿によく見に行ってました。

そのころ、彗星のごとく現れたレーサー ノリック こと安部典史さんが

交通事故でなくなりました。。。。

前方を走るトラックがUターン禁止の場所で

Uターンして それをよけきれずバイクで突っ込んだそうです。。。

ラジオでこのニュースが流れたときは仕事中。

かなりのショックでした。

今年は日本国内でひさびさの参戦・・・ちょっぴりなんだか最近はレースを

みにいくこともなかった私だけど興味がふつふつと再燃していた矢先。

なんで。なんで?!

トラックの運転手のコメント「道をまちがえたので 引き返そうと思った」

だめじゃん。。。同じ運送業の職についてるものとしてなんだか。。。。

あやまりたくなっちゃいました。。。。

だめじゃん。。。どうなってんの。。。

あまりにくだらない言い訳。。。。

ノリック。。。あなたの登場でマジでわくわくしてたときのことを

思い出します。バイク壊すか優勝か。いつでもはらはらしてました。

01506

015151

いろいろ思うこともあるけど、

ノリック むこうでも走ってね。

いつかむこうで走ってるのみにいくよ。。。

それまで。。。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »