フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月15日 (日曜日)

琵琶湖から京都 その4

哲学の道に DOG CAFEがありますよって
人力車の車夫さんに教えていただいたので
そちらでランチをいただくことにしました。

cafe terrazzaさん

わんこにお水をいただき、わたしたちは
パスタランチを。
すんごくおいしかったですよ。

菜の花の、オイルパスタと
九条ねぎとちりめん山椒のパスタをいただきました。


京都のわりに味もちゃんと濃くて
私好みでした。

ここでちょっとのんびり。。。。


そのあと、二条城のちかくにある ペットグッズとcafeがある
NESTさんへ。

町屋をそのまま利用したとっても素敵なお店でした。

こちらがグッズコーナー。
残念ながらharu2のサイズが売り切れで
グッズは見るだけでしたが
とってもかわいいトレーナーとかありました。

ここでおやつ。

豆乳わらびもち。
ちょっと固いけどまあまあかな。

ゆずシャーベットです。
おいしいらしいです。。。

私はゆずとかだめなのでこちらはパス。

そのあと、一路名古屋へ帰りました。


今回はお泊り旅行がひさびさで
すこしharu2が心配でしたが
なにも心配はいらなかった。。。
あいかわらず
わんわん ちょろちょろ
元気に楽しんでくれていたようです。

今度はいついけるかなぁ。

琵琶湖から京都 その3

翌日、宿近くの比叡山へ。

ここはわんこNG。
ですが 桜がきれいなので
中には入らず さくらのみ見物。

そのまま京都へ。

30分もしないうちに京都に。
こんな近いの???

しかし 下調べも NAVIもない私は
少しパニックに。

とりあえずあてずっぽうに進行。

銀閣寺に行ったことなかったから行きたくて
とにかく進行。

そんでもって京都の町のひとに道を尋ねつつ、なんとか到着。

道を聞いてもみなさんやな顔せずに親切にしていただきました。感謝です

哲学のみちのパーキングに車を止めて
てくてくてくてく

と思ったんだけど
すんごい坂道。汗

ということで、人力車初体験。

1時間コースで銀閣寺まで乗せてもらうことに。

わんこ連れは意外とみなさんご利用になってらっしゃいますよ
というこということで
とってもたのしい裏道観光へ。

haru2も風をうけてたのしそうでした。

ここの桜も素敵でした。

そしてお目当ての銀閣寺。
金閣寺は修学旅行で行っていたんだけど
こちらはまだ行ってなかったので
妙に惹かれてたんです。

入り口に椿の垣根。すごいでしょ?

庭園も山道なので景色がいいです。

はるのぶもご満悦。

まだつづく

2007年4月14日 (土曜日)

琵琶湖から京都 その2

きくのやさんは5Fの
3室がペット同伴OKでした。
ひろいひろい15畳の和室。

すんごく興味津々のはるのぶ。

ちょっと贅沢して
貸切露天風呂をお借りしました。

ちょうど夕暮れ時で
昼間から夜の変わり目が露天風呂から楽しめました。
わんこはお風呂はNGです。

夕食は会席料理を頼みました。
近江牛のしゃぶしゃぶもついてて、
あとは海のもの山のものとりそろえた
会席でお部屋でいただきました。

そうそう、わんこにはおやつとバンダナがプレゼント。
フロントの方もみんな館内の方が親切で
みなさんがわんこの名前を覚えていてくれたのにはびっくりでした

わんわんぎゃあぎゃあと騒ぐharu2にも
やさしいお宿でした。
来年もこちらにとめていただきたいなぁ~

さらにつづく

琵琶湖から京都 その1

恒例の春の旅行に行ってきました

お昼に名古屋出発
名神高速で 多賀大社さんへ

途中、お昼ご飯のために伊吹PAへ

小さなPAだけどちょっとしたテラスがあってお花がたくさんかざってありました。

続いて、彦根ICから多賀大社さんへ

桜の花も少し残っていて
人もそんなに多くなく
haru2ともどもお参り。

ここの大社さんはなんかこじんまりとしていて
とっても落ち着きます。

懐かしい感じかな

そのあと
またまた高速で琵琶湖の湖畔の温泉 雄琴温泉をめざします。

途中 多賀SAへ

心配した雨も大丈夫で
朝からの強風もいつのまにか
止んですっかり春満喫ラッキー

栗東ICでおりて
琵琶湖大橋にある
びわ湖大橋米プラザ

琵琶湖のお水に直接さわれますよ

広い公園もあってharu2もしばしお散歩。

そのあと今日の宿に直進。

暖灯館 きくのやさんに到着。


つづく


2007年4月 8日 (日曜日)

まにあったよ

花見ぎりぎりセーフ

うちの近所の公園へharu2とお散歩がてら
お花見にいきました

大分、葉が出てたけどなんとか大丈夫

ついでにおうちの前の
ちいさな花壇のチューリップも満開なので
ざっと記念写真。。。

2007年4月 7日 (土曜日)

D.O.G

大好きなdog wearのブランドD.O.Gさんが
オンラインショップ開始するそうです


その第一弾!!!

こはちゃん用に購入しました。

ルームウエアセットです。2枚で5000円なり~~

これを買うとGWに使える20%offチケットがもらえるので
はるちんはこちらを使って違うwear購入しますぅぅぅ

最近は作ってあげられなくって久々の新しいお洋服です。

どう?!こはちゃんっ気に入ったかな?

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »