フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 琵琶湖から京都 その2 | トップページ | 琵琶湖から京都 その4 »

2007年4月15日 (日曜日)

琵琶湖から京都 その3

翌日、宿近くの比叡山へ。

ここはわんこNG。
ですが 桜がきれいなので
中には入らず さくらのみ見物。

そのまま京都へ。

30分もしないうちに京都に。
こんな近いの???

しかし 下調べも NAVIもない私は
少しパニックに。

とりあえずあてずっぽうに進行。

銀閣寺に行ったことなかったから行きたくて
とにかく進行。

そんでもって京都の町のひとに道を尋ねつつ、なんとか到着。

道を聞いてもみなさんやな顔せずに親切にしていただきました。感謝です

哲学のみちのパーキングに車を止めて
てくてくてくてく

と思ったんだけど
すんごい坂道。汗

ということで、人力車初体験。

1時間コースで銀閣寺まで乗せてもらうことに。

わんこ連れは意外とみなさんご利用になってらっしゃいますよ
というこということで
とってもたのしい裏道観光へ。

haru2も風をうけてたのしそうでした。

ここの桜も素敵でした。

そしてお目当ての銀閣寺。
金閣寺は修学旅行で行っていたんだけど
こちらはまだ行ってなかったので
妙に惹かれてたんです。

入り口に椿の垣根。すごいでしょ?

庭園も山道なので景色がいいです。

はるのぶもご満悦。

まだつづく

« 琵琶湖から京都 その2 | トップページ | 琵琶湖から京都 その4 »

haru2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 琵琶湖から京都 その2 | トップページ | 琵琶湖から京都 その4 »