フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« おめでと | トップページ | いちごきよろちゃんのかんづめ »

2006年5月 7日 (日曜日)

行ってきたよ。その1

ゴールデンウィークも終了しますぅぅ。

今年はゴールデンウィーク前に家族で北海道に行ってきました。

そのため、なんでか、ゴールデンウィークはまったくのお仕事。

でも意外とそんな人多くて、ちょっとホッとしたぁ。

それでは、北海道旅行のご報告。

P1000053_1 セントレアを13:30に出発するANAにのりこみます。

 セントレアがはじめての方々のために、はやめにセントレアに到着。

 お店を見たり、ランチ食べたり。。。

すでにお疲れモードはいる。。。去年よりはやっぱりセントレアも落ち着いていて、

のんびりしてたような気が。。。。

P1000055 出発を待つ人たち。(っていうか、うちの家族なんですけど。。。ね)

 すこしずつ、緊張している様子。飛行機も初めての方たち。

 ふふふふ。だからぁ、大丈夫だって。。。

P1000070 超いい天気でしょ~(^^♪

  画像は一番上の姪撮影。いいじゃんか。

P1000077 15:00函館空港着。

 ここから、ツアーバスに乗り込みます。

 はじめの観光地は、トラピスチヌ修道院。

高校3年からずっと、毎年、フリーターしながら北海道は友達とぐるぐる廻ってたりしたけど、

この修道院ははじめて。

しかしながら。。。。さぷい・・・・・・

P1000082 修道院からの北海道函館の町を見てみる。

 空が北海道だ。

 しかしながら。。。。やっぱしさぶい・・・・・

P1000086 つづいて、函館元町散策。

 ガイドさんのあとをぞろぞろ。。。

 この坂はチャーミーグリーンのCMでおじいちゃんとおばあちゃんが

手をつないでスキップしてた(?)坂。

向こうに見える海が函館港。

若い頃はこの坂を上ったり下りたり平気でして、ウロウロしてたが

今は冗談じゃないって感じでガイドさんの後ろをとぼとぼ。。。

P1000091 元町からベイエリアへ。

金森赤レンガ倉庫へ。そのなかの雑貨屋の前。

すでに寒さに弱っていた私は、甥の写真とって、休憩中。

皆様は雑貨、お土産物色中。 楽しそうだ。やれやれよかったよ。

P1000094 雲行きがすこしあやしい。

 が、短いツアーの時間内で全部は見られず、それでも雰囲気だけ

 味わってきました。

このあと、今日の宿泊先、湯の川温泉 湯の川グランドホテルへ。

こういうホテルにはあまり泊まったことないのでちょっとウキウキ。んが、人数が多いからなのか、

他の方々は新館に行くのに私たちは旧館。うううぅぅ。ちょいとJTBさん?!って感じに少しなる。

夕食後は、函館の夜景見学。

P1000095 きれいでしょ?

 って、ホントは私と甥っ子は留守番。

 寒いから行きたくない。ゲームやりたいという、甥っ子に付き合う。

他の方々はみなさん、お出かけ。ばたばたと1日目が終了。続きはまた、そのうち。。。。

 

 

 

« おめでと | トップページ | いちごきよろちゃんのかんづめ »

もろもろのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211503/14957827

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきたよ。その1:

« おめでと | トップページ | いちごきよろちゃんのかんづめ »