フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月27日 (日曜日)

2Fのすすみ具合は

2階の進み具合は、素人目ではあまり

だいたいどこに何って言うのははっきりとしてきました。

右側の骨組みが2階のおトイレ。
左側の骨組みが物置。
おくは2階の東側のお部屋です。こちらはすでに床も貼ってあります。

東のお部屋から見た、西のお部屋です。
おトイレ、洗面、お風呂が左側にならびます。
右は3階への階段です

では、お風呂の中を見せちゃいます。

小さいでしょ?! だって狭いのよ、家は。ハハハ

しかしながら、ネタがないな。。。
来週に期待してみよっと

2005年11月23日 (水曜日)

工事は今日もやっている

祝日は関係なく行われる工事。

はる2も私も会社はお休み。
工事の音にあさからわんきゃんうるさいはる。

1時間半くらい我慢してたけど、
結局、我慢しきれずに我が家脱出

ちょっとだけどアンクロさんに行ってきました。
天気がよくって、途中のコンビニで
ホットドッグかって、お昼にしました。
きもちいいのだぁ~

あいかわらず、ダックスがいっぱぁぁぁぁい(●^o^●)

はるがほしがったので買ってあげた
黄色いボールは お友達になったダックスちゃんに争奪されました
でもかわいいから許しちゃうのだぁ~
また、アンクロであえるといいな。

そんでもって、クリスマス用にはる2にもお洋服を購入。

やっぱり既製品は素敵だわぁ~
ふたりとも超かわいいわぁ~~~(あほです。。。)

おふろ

おふろが設置されました。

まだ、なかはひ・み・つ

でも、廊下はせ・ま・い

2005年11月21日 (月曜日)

2F解体しましたよぉ

ちょっと忙しくてさぼっちゃいました~。
そのあいだに
2階の解体終了しました

こんなんだったのね~~

思ったよりも、鉄骨部分の損傷はすくなかったです。
すごい雨漏りしてたから心配してたんだけど。

これから、ユニットバスとか入ります。

2005年11月15日 (火曜日)

3Fほぼ完成です

本日3階がほぼ完成いたしました

こんな感じです。いい感じ~
照明もぴったりでした~。3Fはとっても広々したけど
荷物いれたらまた、せまくなるかなぁ

階段へはこんな感じ。広くなったとはいえとってもちっちゃい
お家なのでデジカメでとるの、結構大変。あんまし画像的にもかわらないかな。

そんで、ベランダから部屋の中とってみました。

こういうのは夜撮るとちょっとこわいよね。
まだ、色々な工事の道具があるんだけど、
画像にすると、変なものがうつってる風にみえて

あしたから、2階の解体です。お風呂が当分つかえないなぁ~

2005年11月10日 (木曜日)

壁ができてる~

3F床~~

ちょっとみずらいのは、傷がつかないように
なにか紙みたいのが上にはってあります。

壁は、これからジョリパッドっていうのを上に塗ります。
ちょっとオフホワイトというのか、アイボリーっていうのか、
そんな感じです。

ベランダにでるところは、おおきなサッシにしたので、
ちゃんと、防犯と安全のために
シャッターがつきました。

あと少しで3Fが完成。

2005年11月 8日 (火曜日)

3Fのすすみ具合は

3Fが少し工事すすみました。

一番変わったのは、ここ↑
いままでは、ベランダにドアで仕切られていたのを
サッシにして、部屋から外が見られます。
ここは私と姪が来たときの姪の部屋になるのでとっても楽しみ。

階段のとこもどんな風にしあがるのかなぁ~

壁と天井に断熱材がはいりました。
ずっと、雨漏りのせいで断熱が落ちてしまって、
3Fはめちゃ寒かったの。

あしたはどうなるかなぁ~~~

2005年11月 7日 (月曜日)

ご出勤ふたりぐみ

夕べの雨すごかったぁ~

3Fが工事途中のため、雨漏りが~~~
びっくりしたよ。

んが、工事はべつに画像的にはすすんでないので
画像はご出勤中のおふたりを

かわいいでしょ
会社でもごろんごろんしてます。
ははは。社長~~~ごめんよぉぉぉぉ~

2005年11月 6日 (日曜日)

まずは3Fから

住みながらのリフォームなので
1フロアーずつの解体工事になります。

上から下に向かってやっていくそうです。

今日から2週間くらいで3Fは完成予定

3Fはいままで、1部屋と納戸にわかれてて、
のこりはベランダ。1部屋と納戸の部分を全部1つの部屋に
します。

階段は鉄骨構造なので変更するのはお金がかかるから
そのまま。張替えだけ。壁のなかは思っていたより
わたし的にはきれいかな?
専門家のひとがみるとどうなのかしら

さてさて、月曜日から大工さんがやってきます。
どんなになるかなぁ~たのしみだなぁ~

2005年11月 3日 (木曜日)

足場がかかったよ

今日からリフォームがやっとやっとはじまりました

間口も狭くって、ちっちゃいお家なので
足場もちっちゃいの。。。

なんだかんだと手間取ってやっとこさ、
ここまでこぎつけました。

ふぅ~~~

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »