フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月26日 (火曜日)

にじ

台風もそれて、
でもそれなりに雨と風はつよかったけど
そのあと虹が2本かかったよぉぉぉ。
みんなみたかなぁ~

ちょっとみにくいかなぁ。
会社の事務所の廊下から撮影したよ。

虹には少し思い出があるから
ちょっと幸せでちょっとさびしい気持ちになったよ

なんか、らしくないっておもってんでしょ
ぎゃはは~いまははる2とサンドイッチ食べて超幸せ

2005年7月24日 (日曜日)

カフェらららんち♪

memeさんと初カフェらららららんち

PETRA CAFE  さんへ行ってきました。
はる2のお洋服が完成したのをうけとりながらのランチ。

ランチのトマト&モッツァレラのバケットサンド。
モッツァレラはえるさんのプログでこのあいだから食べたかったから
かなりうれしかったよ

ゆめさん&ウィンさんはおそろいのアロハ。
すんごくかわいいの。
ちいさくて。。。2匹ではる1匹分の体重。
はるっていったい・・・・・

2005年7月18日 (月曜日)

はじめてのご相談

今日ははじめて業者さんとの相談でした。


同僚のお父上の紹介の業者さんです。

とりあえず全部みていただいて、
見積もり出してもらうことにしました。
結局は、あっちもこっちもということになり、
大変なことになってるけど、
とりあえず、見積もりを見せていただいて、
それから考えます

なんか、えらい金額になるような気が・・・・

しかし、この先を考えると、ここで思い切らないといけないかな
なんて思っちゃって。

今週末はもうひとつの業者さんの相談もまってます。

資金繰りも調べなくちゃいけないから
なんだか、大変なんだけど
なんか、私ってのんびりしてるよぉぉぉぉ

いいのかほんとに。。。。

2005年7月17日 (日曜日)

爆縫いday

ひさびさの爆縫いDAY

はる2のぶたぶたTシャツと自分用のTシャツも。
かわいいでしょ~

あと1枚、これから、ちゃちゃっと
はるとおそろいでちびぷたTシャツ自分用に作ろうと思ってる。

なにかにとりつかれた様に爆縫い中です。。。
一番のストレス解消になるよ。

現在の我が家の様子です

今の我が家の様子です。
築30年位かな。

こちらがキッチン。
なんだか騒然としてる。
いろんなものがいっぱい。
ほかに置くところがないのでPCもここにある。
油とかで早く痛むだろうけど、
いまは我慢しておいてる。

ここがみんながご飯食べるとこ。
それから、私がぼぉぉぉっとテレビ見るとこ。
それから、洋裁なんかもここで。
とにかく一番私とmamaはここにいるかな。
今日はワン服つくったからミシン出しっぱなしだったね

こちらが祖父のいた頃にやってたお花屋さんの名残。
店舗用になってます。でもちっちゃい。。。
いまは洗濯機があってそのほかいらないものもここにおいてある。

なんか全体にごちゃごちゃしてるでしょ
とにかく間口がせまくてうなぎの寝床みたいなお家。

べつに気に入らないわけじゃないけど
好きでもない。
こんなのなんとかなるんでしょうか???

2005年7月13日 (水曜日)

おかげ茶屋へいったよ

コメダコーヒーの系列の甘味処が近所にできたので
誘われて、行ってきた。

前に、見つけて母と入った事があるのは別のとこだったけど
カキ氷がおいしかった。

今日はおもちをいただいた。

連れはおだんご

自分の席でちいさな電気コンロで焼く。

一旦もちをおいたら触らないでおいておくのがコツらしい。
が、人情的には触りたくなるよ

できあがり。

タレのおしょうゆが濃い。
2度付けするとうまいって書いてあったので
2度付けしたら私にはからいので
1度でいいかな。おもちはもち米のつぶつぶが残ってておいしい。
連れのだんごもうまそぉぉぉ。
次回は、わたしもだんごに挑戦じゃ~~~

和風の甘味処は最近みかけないのでうれしいな。
また、近所にバンバンできるのかしら。
コメダみたいに。

2005年7月12日 (火曜日)

たいへんだぁ~

以前からあやしかった雨漏り&給排水からの水漏れ。
それがとうとう、とうとう

ありゃ~~~

こんなになっちゃってから相談されても。。。

母「どうしよっかぁ~」
私「。。。。。。。」
母「だれかにたのまないとね。。。。」

で、水のトラブル110番に電話。

職人さん「これは、家の老朽によるものでひとつ触るとほかに影響して、
     えらいことになる。はやめに給排水のリフォームしないと
     いけないよ。」
私「。。。。。。」




私、この家相続するなんて、いってないし。。。いらないし。。。
まだ、お嫁にいくかもしれないし。。。
でも、お水はまってくんないし。。。

あきらめた。。。私しか居ないし。。。
はる2のためにリフォームしよ。。。
何言ったって、お水はだれにも止めらんないもの。。。

ということで、本をとりあえず購入。
勉強します。

ということで、リフォームの模様は逐一こちらでご報告します。
興味があったらみてね

2005年7月 3日 (日曜日)

電車男

今日は、休日出勤でした。
月頭の日曜はだめだ~

が、しかし、とっとと終わらせて
お友達と前から約束してた映画「電車男」を見に行った。
ジャスコの中にある映画館だけど、
雨&バーゲン真っ最中でむちゃむちゃの大渋滞。
おいおいたらーっ
いつもなら会社から10分もあれはokなのに
30分近くかかる。
まいっちったぁ。

映画のほうは結構おもしろかった。
既に、ブームは下降線にはいってるから
お客さんも少なくゆったりみれてよかった。

オレンジレンジの曲が聞きたかっただけで
見に行っただけだったんだけどね

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »